アカリンゴの育児記録

記録用。2020年1月生まれの娘、2歳からゆるくピアノを教え始めました。

うたブーム

 

楽譜を用意して2週間。

 

早くやんなきゃなーと思いつつ、まだ自宅のピアノスペースが全く整備されてないので

たまーに開いて眺めたりする程度で特に何も進んでいない。

 

まあ「特にやることを決めない」ということを決めて始めてるので、スイッチ(99%自分の)が入ったらね……うん……。

 

 

 

ただ、娘と実家に行った時

向こうにあるピアノに「1人で座りたい」となり

ドーとかソーとか適当に、でもジャカジャカではなく1音ずつ弾くっていうのを自らやってくれました。

 

 

天才か?(ダダ漏れの親バカ)

 

 

 

 

あとは、それこそ楽器に向かうのはそれっきりだけど

ここ最近歌いたいブームらしく、あれよあれよと歌える曲が増えてきてる。

 

よく歌うのは

・どんぐりころころ

・むすんでひらいて

・チューリップ

・ちょうちょう

・メリーさんのひつじ(英語)

 

 

それから

昨日と今日数回しか聞いてない、音楽教室の曲をCDに合わせてめちゃくちゃ歌っている。

歌詞やリズムがあまりにも正確すぎて自分もはや爆笑…。

 

 

 

天才か?(懲りないバカ)

 

 

 

#2歳から始めるピアノ

#2歳2ヶ月