アカリンゴの育児記録

記録用。2020年1月生まれの娘、2歳からゆるくピアノを教え始めました。

ピアノえほん

あれから一向に進展ないので

もうちょっと手軽に楽しむついでに学んでくれやしないかと、結局ピアノえほんを買いました

 

f:id:akn_apple:20220820055822j:image

 

ヤマハのピアノえほん ([バラエティ]) | かしわら あきお(表紙) |本 | 通販 | Amazon

 

若干他のものより高いけど、ちゃんと黒鍵があって音域も広いし、あとガイド(鍵盤が光る)が欲しかったので。曲数も30曲とまあまああります。

曲によってテンポが速かったり犬や猫の音は正直いらんけど、かなり気に入って遊んでます。

 

この手のは職業柄邪道だと思ってましたが

「おもちゃきっかけでクラシック曲に出会えた」話を生徒さんから聞いたので、それも良いかと考えを改めました。

本格的に習い始めてから練習に使うのは絶対タブーだけどね…やめてくれ本当に…(仕事の話)

 

事実、娘もエルガー「愛の挨拶」を早々に覚えました。

「あいさつのやつ」って言うの可愛くない?

 

 

#2歳から始めるピアノ

#2歳7ヶ月